2014年12月24日

年末年始の営業のお知らせ

久しぶりのBlog更新が年末年始の営業のお知らせとは、なんとも心苦しいですが
FaceBookページの方が更新頻度が比較的高くなっております。。。申し訳ありません。

年末年始の営業時間は下記のとおりとなっております。

12月26日(金) 通常営業
12月27日(土) 定休日
12月28日(日) 定休日
12月29日(月) 休業
12月30日(火)
12月31日(水)
01月01日(木)
01月02日(金)
01月03日(土) 定休日
01月04日(日) 定休日
01月05日(月) 通常営業

不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
今年一年のご愛顧に感謝を申し上げますとともに、皆様のご多幸をお祈りいたします。

posted by Mali at 11:23| ワールドサファリジャパン>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

グラッシーコンディション

最近更新しておりませんでしたが、日本を通過した台風&低気圧の影響で11月頭から波が続いているミクロネシアのポンペイ島。

今週は頭前後の波で楽しめているようです。
頭サイズでもチューブセッション可能ですのでご安心を。

ポイントに向かう途中でイルカにランデブー。
10Nov14 PSC1.jpg

この時期は風も弱くクリーンなコンディションが多い。
10Nov14 PSC2.jpg

8Nov14 PSC1.jpg

PSC
10Nov14 PSC3.jpg

PSCの前にはソケースロック。
3Nov14 PSC13.jpg

アントアトールは天国のようです。
3Nov14 PSC10.jpg

3Nov14 PSC12.jpg
All pic by Swilly

2014年11月10日

モルディブ ボートトリップ レビュー

10月末からモルディブのボートトリップに行かれたお客様から嬉しい連絡を頂きました。
次のシーズンにボートトリップを考えていらっしゃる方のために掲載許可を頂きましたのでアップさせて頂きます。
お楽しみ頂けて最高です!結構ディティールまでこだわっておりますから!

細田さん

お世話になります。

モルディブから戻ってまいりました、多久島です。

いやー、モルディブ最高です。船旅も最高です。オビノウエー(awesome)でした。

皆、怪我もなく(それぞれに擦り傷はできましたが、モルディブタトゥということで
喜ぶ程度)、素晴らしいボートクルー、面白く、親切でやさしいサーフガイド(Bongo)に恵まれ、
最高の波、おいしい食事と、言う事なしの楽しい旅を過ごすことができました。

当初心配していた船酔いもまったくすることなく、天候も時にストームがきたり、風の強い日も
ありましたが、前半は、頭前後のサイズでサーフィンもできましたし、波が良いので小さくなっても
長〜〜く乗れるのが最高でした。最高以外の言葉が見つかりません。

いろいろなところへ旅をしてきていますが、今まで一番素晴らしいサーフトリップだったと思います。
最終日は、本当に、現地に残ってやろうかと思うぐらい、ニューヨークへ帰りたくなかったです。

初日は飛行機の遅延によって、ドーニーの手配なども迅速にしていただき大変助かりました!
自分達で現地の手配会社に連絡するよりも細田さんが対応してくださったので、
事がスムーズに行ったと思います。本当に、ありがとうございました!

サーフガイドのBongoも、前から友達だったような気がするぐらい、グループに打ち解けていて、
かっこいいサーフィンの写真もいっぱい撮ってくれたり、おもしろい話をしてくれたり、
私達が最終日、ニューヨークへの出発が遅いことを言うと、マレ観光に連れってくれたり、本当に
お世話になりっぱなしでした!すごい良いガイドさんをつけてくださり、ありがとうございました!

モルディブは、本当の意味でのPradise(楽園)で、1日1日が夢のような日々を送ることができました。
これから現実へ戻るのが少々怖いですが、またモルディブへいけるように、
今後もサーフィンに精進したいと思います。

いろいろありがとうございました!また何かの際は、宜しくお願いします!

多久島麻衣子

写真はイメージです。笑 Pic by Bongo

2014年11月07日

センチメンタルジャーニー Maldives Day7

最終日。

最初の頃は、先はまだまだ長いから体力セーブして~何て思ってましたが今日は全力でサーフィンすると決めていた。
疲れ切って飛行機で寝ちゃいたいという現実的な判断でもありますが。

前日の午後から嵐が酷かったが起きると快晴、無風。これは期待できそうと、ワクワクしながらアンカーを上げてポイントに向かうと面ツルの極上コンディション。
朝2のロータイドからの上げこみを狙うとジェイルブレイクとサルタンはインサイドピークがパツンパツンに張っていてアウトのピークよりもサイズが大きい。もちろん、チューブあり。

サルタン&ホンキー

日焼け止めは念入りに…

海の神様、海亀ちゃんも見守ってくれています。

今回お世話になったPinder Surfboard。5’2”。この一本だけ持って行けばどこでも入れる気がする優れもの。

ガイドのボンゴ

Tomo

例年そうなんですけど、ポイントにはボートが少ない。他のボートも金土日あたりでトリップが終わるのかな。ボートがいてもサーフィンしている人もあまり多くないので皆、お腹一杯なのか、疲れ切っているのか。
とは言え朝のジェイルブレイクは大人気でアウトサイドのピークには10〜20人。インサイドのピークには数人。

この日一番のライディングは、アルゼンチン出身スペイン在住のホアキン。
ミドルからインサイドよりで待っていた彼がリップ、チューブと素晴らしいライディングを連発していたので映像撮って話しかけたら、スペインの地中海沿岸に住んでいるので月に数回しか波乗りはできないけどブラジルに若い頃居たのでその時にサーフィンを覚えたそうです。
そんな彼のチューブライディングがコレ。 又世界のどこか、或いは日本かスペインで会おうと約束。
こんな旅の出会いが自分の世界、キャパを拡げてくれる。

アウトのピークでサーフィンしていたのだが、インサイドまで乗ってパドルアウトすると突然インサイドピークに頭半のワイドなウネリが6本。 しかも誰にも乗られずにバレル祭りが始まった。気づいているのは自分を含めて数人。
でも気づいた時は全部のセットを食らってましたが…

そんな訳でサーフガイドのボンゴと二人でインサイドセッション開始。
お互いにプッシュし奥から突っ込んでいく。
あまりに楽しすぎて、ランチはスキップしてボートが港へ戻るまでずっとサーフィンしてよう!という話に。
だったらドーニにお菓子持ってきているから一回休憩してすぐに戻ろう。という事で、ドーニに戻ったのだがドーニのキャプテンが気を利かしたのか、乗った瞬間にエンジンオンで本船に戻り始めてしまったので流れに身を任せるタイプの私、ランチ食べに戻りました。笑

ランチ後の本当に最後のセッションは、ローカル1名と他のボートからのサーファーが1名入っていたのだが我々が最終日と分かると二人ともいなくなってしまった。ローカルの子は、『いつでも俺は乗れるから全部乗って良いよ。』
なんて優しいんだ!感謝とリスペクトの気持ちを持って我々だけで最後のセッションを貸切で2時間ほどやらせてもらいました。

ボンゴ

Tomo

ロングウォールを貸切…

Miyamoo

Yoshi

Yasu

たった5人。身内のみ。

たまにこんなのも。

気づけば一緒に入っていた仲間はディンギーに乗せられて本船へ。
インド洋のサーフポイントに1人ポツンと波待ちしているとこの一週間の事を思い出し、ついに終わるんだと思うと寂しくて泣けてきた。

何度来てもモルディブは僕のサーフトリップの原点の一つ。
時代とともにモルディブの変化を感じるけど、それでも大好きです。モルディブ。
皆、また行こうね。

おしまい。

2014年11月06日

満腹台湾

モルディブのトリップ記も終わらない10月30日〜11月4日まで台湾へ旅をしてきました。
詳細は、またBlogに書きますが写真で簡単にご紹介。

台湾は僕にとっては第2の故郷の場所になりつつあります。
家族のような付き合いをさせてもらっている台湾の仲間、美味しい食事、異様にコンスタントなファンウェーブ、ゆったりと流れる田舎の時間、、、
何もかもがしっくりと来る。刺激も受けるし家のように落ち着く事もできる。

更に今回は台北の仲間に誘ってもらって台北から東河まで車で南下。
この旅の経験が、今後皆様に提供する現地の情報や、サーフトリップをより良いものにすることができます。

知らない事もマダマダ一杯。
現地に足を運ぶことで気づくこと、築ける人間関係もある。