2012年04月23日

旅の便利な道具達 パスポートケース

こんな仕事なので、仕事でもプライベートでも飛行機に乗ることが多い。

飛行機に乗る際に、預ける荷物、飛行機に持ち込む荷物がある。
荷物を見るとその人の性格を垣間見える気がする。
ちなみに、僕はどちらかというと重量制限ギリギリまで持っていっちゃうタイプ。


でも出し入れする頻度が高いものはコンパクトに簡単に取り扱えるものが
良いと思っている。


そんな訳で、今回はパスポートケース。
いつも使っていたビニールでA4用紙を二つ折りにしたようなシンプルなケースが
さすがに5年位使っているとヘタリまくって使えなくなったので新たなモノをさがしている。
(写真なくなっちゃった。)

首から提げるようなのはちょっと。。。
ナイロンの大きいのも気軽に持ち運べない。(そもそも気軽に持ち運ぶものではないけど。。。)

で見つけたのがこれ。




BellroyのTravel Wallet。
なんと言っても13.5cm×9.4cmのサイズはズボンのバックポケットにも収まるし。
そして革製という事で、財布としてもパスポートケースとしても海外にいる時には
カジュアルすぎず、フォーマルすぎず使いやすそう。

特にアメリカはクレジットカードを使う時にIDの提出を求められるので便利そう。

皆、どんなの使ってるのかな?

2012年04月19日

桜も散るとそろそろ。。。

毎年、冬と春にはアメリカ方面に行く仕事がある。
今年は、そこにインドネシアという何とも魅力的な旅の目的地が追加された。

そんな訳で、Blogの更新がかなり空いちゃいました。(何の言い訳だ)

インドネシアは、ジャカルタから車で4〜5時間のとある場所に行ってきました。
ここでも政治家さんや市長さんと会合。
もちろん、Local Surfer達ともセッションしてきました。

とても良いローカルの方々で、一番大きいセットをGoGo言ってくれたりと、
とても楽しませて頂きました。 旅に出てこんな嬉しい瞬間ってないなー、と
夢見心地なのは一瞬。

前半はJPSA理事長の牛越さんも参加して怒涛のように撮影と打合せをこなし、
後半は同じく打合せをしながらボモンモン、ボンヤリと過ごしてきました。

IMG_1541.jpg
Local重鎮のJelly。 Dede Suryanaの兄弟。一番奥からTubeに突っ込んでいきます。

その旅の様子は、こちらをご覧ください。
Surfday tv 吉野さんのBlog
West Java Pelabuhan Ratu(チマジャ)day0
Day0から最後までご覧頂ければ何をしてきたかお分かりかと。

牛越さんの1本で2発のTubeライディングを見れたのはラッキーでした。
さすがです。

そろそろ黄金週間。
皆さんの旅の目的地はさすがに決まっていますよね。

お気をつけて旅をしてくださいね。
家に帰って来るまでが旅。

Have a good One.

2010年10月06日

もっとやってくれ スマートフォン戦争

インターネットや携帯電話のおかげで便利になった世の中。
世界のどこにいても仕事ができるようになったのはある意味
不便になったともいえる。

道具や手段であるコイツラに振り回されるのはしゃくだが、
恩恵にも授かっているので文句は言えようも無い。 
要は使う人の使い方次第だ。

故障から復活した僕のXperia
P1020161.jpg


しょっちゅう海外に行く僕としては、携帯電話とインターネットは
マスマス重要。

モルディブの洋上、エルサルバドルのハンモックの上、
PSCのSushi Trainで食事中、、、
色々なシチュエーションで携帯電話が使えるようになってきた。

無線LANが発達しているアメリカ、中米、キャロライン等では超便利。
それこそエルサルバドルのホテルから目の前のポイントをUstream
中継なんて事もできちゃうだろう。
さらにSIMロック解除が実現すれば現地のSIMを購入して格安通信
できるので最高。
或いは、SKYPEがそれなりの品質で使えるようになれば言うこと無し。


スイスも1契約で国内どこからでもSwiss.comの電波があれば
ネットに繋げる事が出来たしね。

世の中どんどん便利になってる。


そんな訳でXperiaを購入してから、仕事が楽になったのは言うまでも無い。

しかし、マダマダの部分もある。
方向音痴としてはGPSの精度は低いし、SPモードは強制終了
しまくるのでメールみるのに何分掛かるんだよってお粗末な感じだ。

でも今更、電波の悪いSBに変える気にもならないのでNTT Docomo
には頑張って欲しいんですけどね。



そして、今秋は各社からAndroid携帯がぞろぞろ出てくるようだ。

個人的な注目はAUのIS03を除くとドコモのGalaxy S
top.jpg

Android2.2でFlashにも対応。さくさく動きそう。
デザインは別にたいしたこと無いけど、かっこ悪くは無い。

これ欲しいなぁ。
GoogleTVなんてものもでてくるらしいし。


でもIphone4ならビデオ撮って、そのまま編集できるらしいしな。
それも魅力的である。

林檎か、Googleか。 はたまたAndroid3を待つのか。
悩ましいですね〜


お問合せは下記バナーをクリックするか、
03-6400-0505(平日10時〜18時)までお電話ください。
go-wsj.gif

10月31日までにお申込の方は、5泊分の料金で6泊宿泊可能。
キャロラインアイランズの詳細はこちらから。

PSCBanner.jpg

ライトハンダー天国 エルサルバドル!
elsalvador.jpg

ライトハンダーの聖地 Jeffrey's Bay
Jbay-banner.jpg



×

