2015年02月03日

ポンペイサーフトリップ -お客様からのインプレッションー

10847660_778907605479889_8023132252444182897_o.jpg
by Shileds

昨年からコンスタントにウネリが入っているミクロネシア、ポンペイ。
日本を通過していく低気圧がポンペイに豊かなウネリをもたらしてくれます。

お正月にサーフトリップへ行かれたお客様よりインプレッションをいただきました。
許可をいただきましたので掲載させていただきます。


******


細田さま

第1回キャロライン諸島サーフトリップ、おかげさまで楽しめました。
南太平洋らしいのどかな時間の中、和食中心のごはんはとてもおいしかったです。何よりも、オージーを中心に一緒にPSCに滞在したサーファーがみんな優しく、お互い気を使って波をシェアできたことがとてもよかったです。

天候不良でグアム一日滞在、強風や強烈なスコールなどありましたが、これも旅の醍醐味なのでOK。
肝心の波ですが、腰腹からダブルくらいまでバラエティ豊かで、チューブもしっかり巻いていました。ただ僕の技量では、短期間ではテイクオフのタイミングやチューブになる波などがどうも読めず、悔しい思いもあります。でも、いきなり簡単にできたらそれも面白くない。細田さんがおっしゃるように「中級者以上がチューブにチャレンジする場所」ですね。「やり残したことがある」と思い、また来年チャレンジできれば嬉しいです。

細田さんには、アフターケアも色々として頂き助かりました。今後ともよろしくお願いします。


******

10960028_778907568813226_6002732724506673861_o.jpg
by Shileds

天候不良などの突然のハプニングにも旅の上級者ならではのスムーズなご対応をしていただきました。
また来年もやり残したことにチャレンジしにお越しいただけますよう、日本、現地スタッフともども精進いたします!!
ありがとうございました。



2014年11月13日

グラッシーコンディション

最近更新しておりませんでしたが、日本を通過した台風&低気圧の影響で11月頭から波が続いているミクロネシアのポンペイ島。

今週は頭前後の波で楽しめているようです。
頭サイズでもチューブセッション可能ですのでご安心を。


ポイントに向かう途中でイルカにランデブー。
10Nov14 PSC1.jpg


この時期は風も弱くクリーンなコンディションが多い。
10Nov14 PSC2.jpg

8Nov14 PSC1.jpg

PSC
10Nov14 PSC3.jpg

PSCの前にはソケースロック。
3Nov14 PSC13.jpg

アントアトールは天国のようです。
3Nov14 PSC10.jpg


3Nov14 PSC12.jpg
All pic by Swilly


Keep Traveling!!!!

2014年10月20日

台風19号の余波

台風19号が温帯低気圧に変わりそのままアリューシャンで猛烈に発達する低気圧になると、ハワイのノースショアやミクロネシアの島々に北ウネリが届き始めます。

まさに台風の余波。
その余波が先週末のポンペイには届いていました。

今年の冬のトリップ先にどうですか?
問合せはコチラカラ


17日(金)はモリモリと



18日(土)もまだグラッシーな波が残っていました。良い波〜♪






16Oct14 PSC3.jpg


Keep Traveling!!!
×

