2012年09月17日

California Trip DAY2

IMG_0025.jpg


明るい朝日でスッキリ目覚めると目の前は海=サーフ可能。
と勝手に思い込むも、どうやら潮タプタプで出来なさそう。。。


IMG_4218.jpg


(かじっちゃってるけど・・・)買出ししておいた食材で朝食をいただく。
アメリカってフルーツが本当に安くて美味しい。


IMG_4222.jpg


のーんびり海を見ながらの朝食タイムは至福の時間でした。
2日目の今日はLAX空港で旅の仲間2名をピックアップしてから、Mission Bay RV Parkまで
移動しなくてはいけない。

31feetもあるのでさすがにスピードも出せないし、フリーウェイでの走行も横風にあおられたり、
バカデカいトラックが真横を走るので、いつになく緊張。

さらに一番ナーバスになるのが、一般道で右側を走る自転車愛好家の皆さんが2列になったり
すると、デデーンとはみ出ているサイドミラーに当たりそうでかなり怖い。

空港までの渋滞も考えて、早めに出て1ラウンドをMalibuあたりでやってからお迎えに行く予定が
ゆっくり朝ごはんを食べちゃったのと、キャンパーの片付けに手間取ったのと、Malibuの駐車場に
このドデカいキャンパーが止められなかったのと波がヒザくらいしかなかった(←言い訳)ので
やはり直接空港へ。w


IMG_0030.jpg


非常に絵になる。しかし慣れるのに多少時間が必要。
それがキャンパー。w


IMG_0040.jpg


空港に奇跡的にキャンパーが止められたので、まず成田からやってきたKun×2を拾う。
その次に到着するSHOを拾う前に腹ペコになりすぎたのでランチを。
やっぱりカリフォルニアに来たならば、IN-N-OUTでアニマルスタイル!!

今回の旅はキャンパーでのカリフォルニアロードトリップでもあり、SHOのワールドツアーでもある。
アートショー以外にもGARAGE 1122 SURF STOREのRyosuke&Yukiの二人にとっての
技術向上のための出張勉強会も兼ねている。

1本では切れてしまうかもしれない細い糸を束ねて強くし、何かを感じ、何かを受け取って、
何かを生み出し、何かを創造するための旅。

何事もやらずに後悔するくらいなら、やってからにしてみよう!と思い立って実現した旅の成果は
今後の彼らの活躍に期待したいですね。w


IMG_0039.jpg


いやー、美味しいねぇ。
なんて外のテラス席でパクついていたら、あら?時間が・・・。
焦って車に戻ると、SHOからの着信が6件。(携帯忘れてました。)

さらに重要な間違いを起こしていた我々。
Kun×2がイミグレが混んでて1時間くらいかかったというので、それを見越してのんびり
していたのだけれど、SHOはハワイからやってくる。

国内線じゃん!?

ということに気づき、急いで空港でピックアップ。
8月下旬からハワイで孤軍奮闘していたSHOも合流してこれで役者が揃いました。


IMG_4232.jpg


機内食が出なかったようで腹ペコのSHOのリクエストでヴェニスへ移動。
この画像の壁のお店、実はピザ屋さんで釜で焼く本格的なピザなのにマルゲリータは$13という
良心的で美味しく、しかも店員さんがかなりイケメンなお店でした。


IMG_0037.jpg


話題のこんなお店も横目に見ながら、Mission Bayへとロングドライブ。
渋滞や分岐をミスったりしての珍道中なのでRV Parkに着いたのはまたもや夜。
途中、買出しもして2日目の夕食も結局ピザでした。w


IMG_0043.jpg


若干、表情が疲れているのはご愛嬌。次の日は朝からArt Showの準備。
午後からはいよいよ本番です。


キャンパー内は大人の男性4名が座ることができるこんなテーブルも車内にあります。
RV Parkにはトイレとシャワーもあるので車内のものを使用しなくても不便はありません。
Parkによってタダでシャワーに入ることが出来たり、トークンを購入したりと様々です。
ランドリーもあるので洗濯も可能。

Wi-Fi環境もありますが(Mission Bayの電波はすこぶる不安定)、日本のように
サクサクスイスイいくことはないと思った方が良さそうです。
海外用のルーターが活躍したりする時もあるので、念のため持参するのが安全策でしょう。

使用しはじめてわかるということがありますが、是非日本から軍手、ビニール製手袋、
ゴミ袋、食器洗い用の洗剤、スポンジ、洗濯洗剤などは持っていった方が便利です。

アメリカで購入するのも全く問題ありませんが、いかんせん量が多すぎ。
100円SHOPかなんかで買っていくのをオススメします。


DAY3へ続く。










×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。