2012年09月16日

California Trip DAY1

IMG_4192.jpg


9/7〜9/14までのカリフォルニアトリップは、キャンパーでRVパークを転々としながら
旅をするという初の試み。

キャンパーと言えど日本で見るような大きさではなく、全長31feetもある!!
車内には、3つ口もあるガスコンロ、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫もついているキッチンに
シャワー、トイレ、ソファ。
定員8名というゴージャスなキャンパー。ほぼ家と変わらない!!


IMG_0001.jpg


まずはLAXの空港から、キャンパーを借りに行くために移動。
サーフボードなどの大量の荷物とともにタクシーに乗るのは不可能なので、今回利用したのが
このSuper Shuttle。目的地別のバンがお客様と荷物を運んで行ってくれるのです。


IMG_0006.jpg


基本的に相乗りのバンですが、我々のこの荷物の量は到底入りきらないので貸切にしてもらい、
値段交渉の末、大人4名とこの荷物たちで$108でお願い出来ることに。
空港の係員との交渉ではじき出されたこの金額は、各自必ず交渉と確認が必要ですよ。

我々は空港係員との確認はしましたが、いざ目的地に到着した際に中国系のドライバーが
いきなり違う値段を言い出して、怒鳴り始めるという事態に。一同、鳩が豆鉄砲状態でした。w

空港係員に電話をして確認してとお願いしてもそれは出来ないの一点張りで、完全に
ナメられていると思いましたが、こちらも断固として交渉した値段とチップ以外は払わないという
強固な姿勢を崩さずにいたら、『Kill you!!』と捨て台詞を吐いて帰っていきました。。。
こっちの台詞だっつーの。

旅にハプニングはつきものです。w


IMG_0007.jpg


キャンパーのレンタル事務所では、日本語版の取扱説明書的なビデオを見て、レンタル契約。
紙面での取り扱い書も日本語版があり、かなり親切。

いざ、キャンパーで出発する際も実際に担当者が説明を実演してくれるので
分かりやすく、不安も解消。

キャンパー内で使用する、食器やお鍋、フライパン、カトラリーや調理器具、タオル類や寝具なども
貸してくれるので便利。

いよいよ、旅のはじまりです。


IMG_4210.jpg


キャンパーの巨大さにドキドキしながら、目指すは1日目のお宿、Malibu Beach RV Park。
あのMalibuポイントから少し北上したところにあります。


IMG_4198.jpg


途中、買出しをしてRV Parkに到着したのは夜になってからでしたが、週末だったこともあり
Parkにはたくさんのキャンパーが泊まっていました。

我々のキャンパーですら大きいのに、他のはほとんど大型バス!!
後々理解するのですが、みんなキャンパー+乗用車の組み合わせで動いていました。


IMG_4188.jpg


目の前は海でまさに潮騒を聞きながら。
夜空に浮かぶ星を見ながらこれから始まるワクワクドキドキの旅について語らった夜。
夕飯はピザとビールorコーラというかなりジャンクなものだったけど美味しかった。


IMG_4186.jpg


湿気だらけの日本から、乾燥したカリフォルニアの夜は肌寒いくらいで過ごしやすかったです。
インディアンサマーと言われる9月のこの季節はとてもいい時期かもしれません。


IMG_4215.jpg


DAY2に続く。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。