2011年08月31日

迷走タラスさん_ミクロネシアの島々にはウネリが引き続き届いています。

6日連続で朝一サーフィンされている方もいるようですが、、、
湘南では連日波が続いていますね〜。

台風12号、タラスさんの迷走っぷりにサーファーも迷走している事だろう。
大きくなるのはいつだ、いつだと待ちわびて仕事を調整して平日休んだものの、
あれれれれ。
タラスさんは、道草食って停滞したり西に行ったり。

typh12.jpg

こうやってみるとあまり気づかないんですが、台風って本当に大きいんですね。
typhoon-08-29-talas.jpg

これを見れば分かりますが、グアム等の島々はすっぽりと台風の雲の中に。。。
右下にあるポンペイは、この100年程台風が直撃した事は無いそうです。

北上しているタラスさんから西ウネリがミクロネシアの島々に届くのです。
そしてポンペイの台風ウネリ3日目。少し落ち着いてきましたが2枚目のインサイドに
ヨーーーーーーーく見ると人が写っているので波のサイズが分かりそうですね。

f1.jpg

f2.jpg

人が少ないとかそういうレベルじゃないですね。
0Crowd!

レフトもライトも綺麗です。 たまに入る台風ならではのサーフィン環境。
シーズンインまでに後何回、このラッキーSwellが楽しめるのだろう。

日本から飛んで行きたい。。。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。