2011年08月26日

アルガンベイの憂鬱

いい波ですよね。スリランカのアルガンベイ
サーファー、しかもレギュラーフッターであれば一度は行ってみたいListに入るのでは
無いでしょうか?

Surfline - Sri Lanka (写真をクリックするとSurflineの記事に飛びます。)
SriLanka-Aragum-Bay.jpg

こんな場所ですが、ここ最近は内戦も終結し観光客も増えている影響でアルガンベイ
メインポイントはサーファーでごった返しているようです。

P7210160.jpg

混雑の無い場所に案内するとうたっている弊社World Surfaris Japanとしては
どうしたものかと頭を抱えるわけです。

P7240302.jpg

しかし、スリランカの内戦終結に伴い安全に移動できる範囲が広がりました。
と言う事は?


新しいポイントにもアクセスできると言う事です。
サーフガイドも、あのエリアに精通しているので人の少ない内緒のポイントも知っている
訳です。 但し、メインポイントから遠いですけどね。

今回、行かれたお客様はその内緒のポイントでキャンプ(=ほぼ野宿・・・)のテストトリップ。
それでも肩程度の波を貸切でできたそうです。

そのお客様の体験記はこちら
http://wsj2.seesaa.net/category/7311238-1.html


現状では、アルガンベイのメインポイントでサーフィンするのはもちろん可能です。
人の少ない場所でサーフィンしたい方は、ガイドがご案内致します。
宿泊するのは、、、今後の改善ですね!












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。