2011年05月10日

Salina Cruzの思い出 Kumaさんからの写真

週末に帰国されたKumaさんからメールに続いて写真を頂きましたので抜粋して紹介させて頂こう。
写真にはKumaさんのコメントつきですよ。


こうして帰国された皆様からメールや写真を頂く事が多いのですが、本当にSurfingって素晴らしいなと思う。


Surfingという共通言語を通して世界から集まってくるサーファーの中に飛び込むことで、今まで知らなかった、気づかなかった世界、情報、価値観に触れる。
それがとても大事な事だと僕は信じている。

 
例えば、日本のニュースではメキシコは麻薬戦争で治安が悪化しているので危険だという。
確かにそういう場所があるのは事実だが、あの広大な土地全てが滅茶苦茶に危険だという訳ではない。
事実、サリナクルスは子供連れの家族や女性一人が夜の10時に街を歩いている。そんな場所だ。

ニュースはその瞬間の断片的な情報を伝える力はあれど、それが全てではない。
頭で分かっていても体で分かるのが旅だと思う。



やはり年を取ればとるほど知識も知性も向上し、全く知らない世界や知らない人に出会うという事は少なくなってくる。 しかし、海外にでると初めて出会う人、慣習等に刺激を受けるのはもちろん、今まで信じていた事が全然違ったというのは良くある話だ。


旅行先での経験が、その人の人生の土台の一部として蓄積され、深みのある大人になっていく。
そうなれば私としても最上級の喜び。


Kumaさんとはもう付き合いが長いけど、とても前向きで明るく自分の事をよく理解していて、耳が聞こえないというハンデを背負っていながらも海外の初めての環境にも積極的に一人で飛び込み、皆と打ち解けて帰ってくる姿を見る度にこちらが刺激を受けることが多い。 尊敬できるSurferです。


写真の上の””の中はKumaさんのコメントです。

Tomoさん

時差ボケであんまり寝れなかったです。
今日は気持ち良く寝れるかも・・・・

確かにメキシコは治安が悪いとイメージがあったけどサリナクルスは平和って感じですね。
ガイドと同行すれば安心してもらえるだね。

リーフブレイクならJ-bayですね。でも小波は安定していないね。頭以上じゃないとダメだね。
メキシコはおすすめとみんなに口コミしました。

ピークにいた時はジェスチャーでコミュニケーションを取りました。
「次は俺だ」「次はあなた」などジェスチャーしました
でもピークいるよりも岩場の辺りでガンガン乗りました。

写真もおくるね。

くま


”いい波でしょう”
IMG_0367.jpg

行けば分かりますが、”病みつきになりますね”
IMG_0370.jpg

ここはクイックシルバー等のビデオの舞台にもなる場所。 ”風をかわすいいポイント いい波”
IMG_0498.jpg


最終日チューブ合戦
このポイントは僕にとっては得意な波です。みんなよりガンガン乗りました笑
IMG_0501.jpg

同じタイミングで滞在していた”メンバー達”
IMG_0506.jpg

”笑顔素敵でしょう”
IMG_0427.jpg

好みです 笑
IMG_0507.jpg

踊った後貧血状態になった少女”
IMG_0437.jpg

”しょっぱい!” Salina=Salt つまり塩です。塩田ですね。
IMG_0387.jpg

一番美味しかった。チーズがたまんない
IMG_0386.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。