2011年05月09日

メキシコのサリナクルスからお帰りになられたお客様から連絡を頂きました。

いつもご利用頂いているKumaさんがメキシコから帰国され、メールを送ってくれました。
J-bayからメンタワイまで旅の経験豊富なKumaさんは、大きくてチューブになる波が大好物ですが、メキシコではサイズは頭程度ですが素晴らしいクオリティの波を満喫されたそうです。

Kumaさん、写真も待ってます!



Tomoさん 
メキシコから無事に帰国することができました。
今回のトリップは最高でした。
 

バカリフォルニアは行ったことがあります。5年前の話だけどね・・・サミゲルとマリブしか入ったことがないです。サミゲルはリーフなのでいい波だったで
す。マリブはビーチブレイクです。その時はあんまり良くなかったです。その時はまたメキシコへ行きたいと考えていなかったです。
 
南アフリカへ行った際に、ガイドさんに「今まで海外トリップの中で一番良かったのはどこですか?」と聞いてみたら
「Gランド」と返答してくれました。でもインドネシアはいつでも行けるから・・・確かにインドネシアはいい波当てる確率が高いけど、飽きるね。インドネシア以外はどこが良かったと聞いたら「メキシコ」と返答してくれました。
メキシコパイプラインとか南エリアが良いと教えてくれたので、インターネットでリサーチしました。メキシコパイプラインはガイドがいないので諦めて・・・
サリナクルスはガイドがいる
サリナクルスはレギュラー天国
など・・・・・
色々リサーチして・・・
メキシコへ行きたいと決意しました。
 
メキシコへ行ってみたら・・・
波はヤバいヤバいヤバい
サイズはセットで胸〜頭でロングライド
いい波
足がパンパン
こんなビーチブレイクなのに小波でロングライドであり得ない・・・
ピークは混雑気味(カリフォルニアとかハワイから来たサーファーが多い)
でも僕はガンガン乗りました。
僕のホームポイントはいつも混雑してるからもう慣れてますし・・・
いい波を見極めることができるからメキシコでいい波に乗れました。
 
メキシコガイドさんは敏腕なガイドですね。
潮の動きとか風の動きなどを考慮しがらポイントを探してくれました。
そのおかげでいい波に乗れました
感謝します。
 

とにかくガイドさんが親切に対応してくれたから思う存分に楽しめました
ガイドさんは人間性が最高です
 
メキシコは最高最高!
 
次はニカラグアだ。
 
 
僕は文章能力がないのですいません
 
くま
 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。