2011年05月06日

夏に向けて盛り上がってきました。やっぱりサーフィンしたいGW。皆様いかがお過ごしですか?

まだまだ8日までGWだ!という方もいらっしゃるでしょう。
皆様、いかがお過ごしですか?



震災の影響で海に入れなかったからか?
はたまた、ただのタイミングか?

なんだか僕の周りのサーフィン熱が異常な高まりを見せておる。
波が膝だろうが腰だろうがオンショアだろうが、湘南から千葉まで
行ってしまうそのフットワークの軽さに驚愕。感嘆。尊敬。

正直、置いてかれる〜という感じで焦っておりますが、
同時に周りの友人が情熱的でいてくれるって良いですよね。


こちらも負けねーぞーという気持ちにもなるってモンです。

しかし、メキシコ帰国後一回も海に入っていない。
もうリーシュの付け方も覚えていないかも。

なんつって。

IMG_0951.jpg


でもいい加減早く海に入りたくなってきました。

福島のローカルは言ってた。 毎日海に入ってたのに、これじゃぁ
耐えられないよ〜。って。
他のポイントに行けって言われても、あそこだから堂々とピークに
いられるけど、他のポイントじゃ小さくなって端っこにしかいられないよ〜。

なんて笑いながら話してくれましたが、現地の方々の状況は本当に戦争の
後の焼け野原のようで、家があっても仕事が成り立たなかったり、家族が
被害にあったりと、生活を立て直すのがもちろん最優先であり最も大変
な事だ。

それでもサーフィンに対する情熱は衰えていない。
どこかで一緒にセッションしたい。そんな事を思いながら帰ってきました。

そして僕は、海に行ける環境にいるけど、行っていない。
これじゃぁ丘サーファーだ。 今の環境に感謝しないといけないですね。


"サーファーはサーフィンしなくなったらサーファーじゃない”

或いは、メキシコのサーフガイドのハイロ君に言われた
"毎日サーフィンしているのが本当のサーファーだろ"


なんて言われたら、"はい。すいません。 下手の横好きです。"
と答えてしまいそうだ。


書いていたら本当にサーフィンしたくなってきた。
今週末はサイズアップしそうだしね。

203020-0000-whjp00-42.gif

そうそう。 これからオンシーズンの中米(メキシコ、エルサルバドル、コスタリカ、ニカラグア)、
南米(ペルー)、インドネシア全般、モルディブ全般、スリランカ(アルガンベイ)、
南アフリカ(J-bay)や太平洋の島々へのサーフトリップをお考えの方は
是非お問合せを。

料金ページに出ていなくてもお問合せ頂ければお見積もりいたします。



ちなみに、現在メキシコにいるお客様からTwitterでDMが。
"メキシコの波はセットで胸から頭でロングライドです。最高です。小波でロングライドってあり得ないです。最高です。"
"夕方はオンショア波でもロングライドで楽しめました。"
"波が最高です。メンバーは観光&飯より波乗り優先です。南アフリカガイドがメキシコはオススメと言われたので、リサーチしてメキシコへ行って良かったです。感謝します。"

と連日のHappy Tweet!

こちらも現地に行ってリサーチしたり、ガイドと色々と相談したかいがあるってものです。

IMG_8870.JPG

これからが本格的なシーズンです。
5月以降、トリップを検討している方は現地の空室が少なくなってきているので
お早めに〜。


それでは良い週末を!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199563962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。