2014年05月27日

憧れの波 in Bali

誰しもココの波に乗りたいって場所ありますよね。

少し前にSurfer's Journal誌に掲載されていた一枚の写真に鳥肌。
先日のバリはウネリも豊富だったため、ついにこの波に乗る事が出来るかとワクワクしていました。


そして実際に憧れの場所に行ってみたら。。。
滅茶苦茶デカイし、ワイルドでこれはインド洋の塵になりそうだったので遠慮しておきました。(あっさり)

だってパドル超遠いし、カレント凄そうだし、ピークシフトしてるし、ダブルアップしてるし、良い波は10本に1本。
万が一サーフボードを折ったら帰ってこれるのか? 腹の出た自分の体を前に自問自答しましたが、、、

このコンディションでサバイブするにはまだまだ修行が足りないようです…


IMG_9323_15750.jpg



Keep Traveling!!!!
posted by Tomo at 14:24| ワールドサファリジャパン>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ちょっとそこまで

様々なミッションを抱えて急遽行って参りましたバリ島。
ドタバタでしたがしっかりと波にも乗れて良いMTGをすることもできた。

幾つかのトラブルに心がトゲトゲやさぐれた事もありましたがやっぱり旅は良いですね。というかトラブルも含めて旅。
ちなみに滞在中の波は、ウルワツ等で4〜8ft、クラマス等で3~6ft。要はでかい時はダブルオーバーって事ですな。

今回は出会うサーファーからもウネリの大きさ以上にエネルギーが凄いらしいという話を聞きました。
ちょうど満月ですし。バリのお盆のような日でもあったのでWelcome Waveのようでした。

それでもウネリが大きい時でもどこかしらで頭程度の波がある懐の大きさを見せてくれたバリ。
まだまだサーファー天国ですね。


サヌールにあるワールドサファリバリ現地オフィス。
DSCN3268_15600.jpg


のどかな田園風景の奥にマッシブなピーク。
IMG_9180_15050.jpg

こんなに波が大きい時にファンウェーブのポイントはどんなだろうって事で。
IMG_9230_15100.jpg

潮回りでこんな場所も。
IMG_9300_15562.jpg

Surfers Journalで見て以来の憧れの場所。
今回はワイルドすぎて断念。
IMG_9323_15750.jpg

アイランドビューティー
IMG_9339_15766.jpg

定番の味ナシゴレン
DSCN3404_15736.jpg

ピットインして水分補給
DSCN3318_15650.jpg

ウルワツ
IMG_9402_15829.jpg

ケリーでもインサイドまではメイク不可能と思われる超速バランガン
IMG_9470_15897.jpg

レーサレーションは、ロコの独壇場
IMG_9654_16097.jpg

5AM 美しい朝焼け 癒しの一時。
IMG_9721_16163.jpg


Keep Travelling!!!!

2014年05月12日

Surf's Up 東台湾 5月9日,10日,11日

この週末は東台湾もスモールコンディション。

とは言え、そんな時は地元の子どもたちのサーフィンレッスンにはもってこいの日。
弊社ガイド総出で楽しくレッスンしていたようです。
子どもたちの楽しそうな表情がいいですね。

10257208_714486391944672_6968433272934305491_o.jpg

10273319_714486465277998_8233417453296351781_o.jpg

10296343_714486671944644_294726426711243293_o.jpg

10353492_714486708611307_4861218749496322874_o.jpg

Keep Traveling!!




×

