2013年11月27日

東台湾マッサージ事情

サーフィン後の気だるい、プールの後のようなボォ〜とする疲労感。
それはそれで心地よく睡眠へといざなう気持ちの良いものだけど、
サーフトリップで朝から晩までサーフィンをした身体をほぐすのも必要。

ってことで台湾に行くと必ず出向くマッサージ屋さん。
台北にも台東にもたくさんのマッサージ屋さんがあるけれど、
イチオシなのはこちらの務本堂養身館

DSCN2853_10560.jpg


台東シティにあるマッサージ屋さんで、施術してくれるのは
お揃いの制服を着たうら若き女性たち。(もちろん男性もいます)

DSCN2854_10561.jpg

足湯に浸かりながら肩と頭のマッサージをした後に、メニューによって
背面のオイルマッサージや足裏マッサージを受けることが出来ます。

日本の平均的な価格から比べると半分から1/3といった価格なので
思わず贅沢にやっちゃう傾向あり。w

台北にもマッサージ屋さんはたくさんありますが、どうも今まで何箇所か
行った所はとにかく痛い。痛い、痛い、痛いと言っても緩めてくれない。。。涙
きっと良い所もたくさんあるのでしょうが、今のところ見つけられていません。
台北在住の友達によると鍼がいいとの情報もあるので次回はそれにチャレンジかな。

そんなワケで東台湾ではコチラのリピーターになっているワケです。
東台湾へ行った際は是非!!





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。