2013年09月26日

ユタカナタビ

後半の3連休で想定外の国内サーフトリップに行ってきました。


僕の大好きな場所に。

金曜夜9時に迷った末にGO WESTを決断。
午後10時に帰宅し、午後11時30分に出発。
クイックな感じで。



可愛い子には旅をさせろ。そんな言葉もありますが、まさにその通り!膝を叩きたい位です。
冗談抜きで、いつもの地元のポイントは当然楽しいに決まってるけど、たまには海外だけじゃなく国内でも良いから『いつもとは違う場所』を旅をしなきゃダメだと思う。
折角サーフィンという共通言語を話すことができるんだから、行く先の方々とその土地をリスペクトできれば自分の人生を豊かにしてくれる様々な経験ができる。

IMG_1036_4033.jpg

今回も改めて、森と川が綺麗だから海が綺麗。そんなシンプルな事に気づかされる。
この地形が自然の奇跡によってできている。それが分かればそこを守っている人たちへのリスペクトも自然に生まれる。
その自然の奇跡が作り上げた波は国宝級。 自分には、このワールドクラスの波に乗る技量はまだ無いことも分かった。(涙)

IMG_1342_4339.jpg

隣のベンチに座った人と普通に会話。
そんな光景は東京では滅多に見ない。下手したら変質者扱いだけどココでは当たり前の事。

IMG_1346_4343.jpg

地元の友人はココには何もないという。
東京からお邪魔した僕には、あるもの全てが羨ましい環境だった。

東京には、楽しいものが一杯ある。でも自然は少ない。世の中バランスだよね。
Quality of Lifeなんて言って世の中便利な物が増えても、自然の側にいるというのが大切なことだと分かる。

世の中バランスだ。

ココは素晴らしい場所だと思う。自然とのバランスが非常によく取れている。
そしてあの国宝だ。

今回も色々と思う事はあれどとにかく底抜けに楽しかった。


現地でお世話になった地元の皆様、今回のトリップが色濃く再び忘れがたい旅になったのは全て皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

ちなみにその時の波はこちらから
Surfday tv 木本さんのBlog:http://www.surfday.tv/surfreport/2013/09/924-shikoku-day.html
Surfday tv Sniper YasuさんのBlog:http://www.surfday.tv/sniperyasu/2013/09/post-91.html

PS.メジカ美味しかった!!!
DSCN1609_5169.jpg


Keep Traveling!!!


posted by Tomo at 19:57| ワールドサファリジャパン>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

今年も当たり年なココもシーズン終盤。最後のチャンス?

9月に入ってもとても素敵な波が続くモルディブのノースマーレ。

フドゥランフシアイランドリゾートのサーフガイドのリチャードとエイミーから写真が届きました。

これを極上と言わずして何と言う。
夢のような波。

まだ10月上旬のボートトリップ、フドゥランフシリゾートは空室があります。
今シーズン最後のチャンスをお見逃しなく!
Handhu Fahli モルディブ ボートトリップ混載(スリランカ航空利用)

Richard Hudhuranfushi1.jpg

Richard Hudhuranfushi2.jpg

Richard Hudhuranfushi4.jpg

Richard Hudhuranfushi6.jpg

Richard Hudhuranfushi9.jpg

Richard Hudhuranfushi10.jpg

Richard Hudhuranfushi17.jpg

Richard Hudhuranfushi22.jpg

Richard Hudhuranfushi16.jpg

Richard Hudhuranfushi11.jpg

All pics by Richard Kotch

Keep Traveling and Have a great weekend!!!

2013年09月12日

ドキドキするお客様からのメール Back from J-bay

今朝は進めているプロジェクトのとても大事な関門を一つ通過。
そして南アフリカのジェフリーズベイへのサーフトリップから帰国されたお客様からもメールが。

結構、帰国されたお客様からのメールを開くのってドキドキするんですよね。
だって万が一クレームだったら、とか色々と考えちゃうじゃないですか。

でメールを読んでみると、本当にこの仕事していて良かった〜。

弊社はどちらかというとビジネスはビジネスですが、もっとお客様よりというか(他社がそうじゃないって言ってるんじゃないですよ)、やっている自分の気持ちが旅人目線なので出発前に送る資料はシンプルだし、希望していないお土産屋さんに連れて行くようなことはしないし、ガイドはホスピタリティを持って言葉の壁を越えて丁寧に対応するように、現地ガイドさんとコミュニケーションを図ったり、最低限、或いは最高の安全・快適さというものを確保できるホテルや設備を選んだり、そういうことを極力正確に情報提供できるようにと通常では考えられない時間を割いているのですが、、、(お客様との電話が1時間を超えることも…)

波が当たるかどうかは自然の事なので行ってみなければ分かりませんが、実際に満足できるサーフィンができて滞在したホテルも喜んで頂けて、ガイドもしっかりと対応できた事が分かるのは本当に嬉しい。この一つ一つの積み重ねが完成度の高さというか、皆様に満足して頂けるものになるんだと改めて実感しております。


ちなみに、J-bayが当たっているという事は昨日アップしたアンゴラや以前に動画が出たナミビア、更にはこれからオーストラリア、インドネシア、モルディブ、チリやペルーにもウネリが届きそうですね。もちろん、エルサルバドル、コスタリカ、ニカラグア、メキシコといった中南米諸国も期待しちゃいますね。
まだまだ旅はやめられません。

そうそうお客様の最後のこの言葉がまさに代弁してくれています。
 
『旅ほど人生を楽しくするものはないです!!
サーフィン万歳(笑)』


細田さん

南アフリカ旅行でお世話になりましたMです。
滞在期間中はだいたいセットで頭〜頭オーバーぐらいはありました。
最終日はセットダブルぐらいまで上がりました!
しかしダブルまで上がると人も多く、サーファーレベルも上がり僕には手が出ませんでした!!
のでThe pointに逃げました(笑)

しかし、J-bayの波は噂通りすごかったです!
見てるだけでも凄いと思いましたが、乗るとびっくりですね。
こんなパワフルでロングライドできる波があるなんて。
これで人が少なかったら本当に究極ですね!!

最初慣れるまではインサイドの岩がなかなかやっかいでしたが・・
サーフィンしかしてないと南アフリカに来たという感じはしませんでしたが、J-bayは治安も良さそうでよかったです。
宿泊ホテルも想像以上にキレイで快適でした。
英語があまりわからないので迷惑かけましたが、ガイドの方もとても親切で助かりました。

日曜の夜に帰ってきて月曜から仕事でゆっくりする時間がありませんが、今週末は台風ウネリで日本もサイズアップですね!!
休む暇がありません(笑)
短距離J-bayを期待して今週末も海へ行ってきます。

3年連続で移動距離の遠い場所へのトリップ(コスタリカ、モロッコ、南アフリカ)だったので、来年は直通便でも行けるような場所に行こうかと考えてます。

その時はまた宜しくお願いします。
モルジブ辺りがいいでしょうか?でもモルジブは新婚旅行にでもとっておきたいような・・
エルサルバドルもとても興味ありますが・・また遠いな・・
考えだしたらきりがないですね!!
旅ほど人生を楽しくするものはないです!!
サーフィン万歳(笑)


Pic by お客様
2013Sep Mr Murakami photo.JPG

Keep Traveling!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。